
--.--.-- *--
EDIT | 

おうちと雑貨☆四万十の栗の砂糖煮

2010.11.13 *Sat
そろそろ年賀状の

デザインを考えようかな。

・・・ぺるる店主です。


「おうち雑貨ブログ」
いつもご覧頂きましてありがとうございます。


20101112.jpg

栗の砂糖煮

今日のおやつ。

栗の皮をむき、砂糖をまぶして冷凍保存しといたものを今日煮てみました。
栗が浸るくらいの水を入れて コトコト、コトコト弱火で。
お好みで、砂糖を足してもいいかも

ある程度煮たら、一旦火をとめ、そのまま冷ますと
甘みが増すような気がして、とってもおいしい☆

おー、食べすぎ食べすぎ


今日の雑貨は

po_20101113002205.jpg

Seagull(シーガル)社のステンレスフードキャリア☆ です。

ステンレスのトップクラスメーカーとして有名な
Seagull(シーガル)社のフードキャリアは、総ステンレス
のお弁当箱。シャープで美しいデザイン!熱にも衝撃
にも強く、実用的です。

po1.jpg


ステンレス製ですので火にかけてもOK!

(※電子レンジにはお使いいただけません。)

におい移りもなく、しっかりロックがかかります。

サイズ φ100×H160mm 重量:500g

1段分の容量が約0.41L×2段


↓☆ブログランキング参加しています☆
↓☆クリックしてくださーい☆↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。↑

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

栗の砂糖煮
おいしそう♪
いっつもこんなおやつつくってるんですか?
応募してください(笑)
A級グルメ選手権、レシピあつまらん…(涙)
2010/11/13(土) 05:47:31 | URL | なつ #- [Edit
なつさま
これ教わったのですが、甘露煮とか渋皮煮は ちょっと厳しい、てときに簡単にできて、美味しいよ。
いっつもこんなわけないやん。子供たちは 色のついたゴムのような虫歯いきんが喜びそうなお菓子が大好きであさっているわよ。 レシピあつまらんが?
てか 休みのひも 朝めちゃくちゃ早い書き込みにうけた。ありがとう!今度四時台でオネガイ。
2010/11/13(土) 17:19:09 | URL | ぺるる #- [Edit
美味しそう~☆
くり、栗、モンブラ~ンv-10
いいなぁ。
ごちそうして欲しい~(笑)

渋皮煮、甘露煮って、敷居が高いよね~。
私もチャレンジする前から、さけてるv-16
手作りのおやつをいっつも出すママを一緒に目指す???
2010/11/14(日) 10:41:54 | URL | キッキママ♪ #3fP8K/.I [Edit
コメント
4時台は夏場に、ということで
さすがに今は無理、日の出とともにめざめますので
原始人みたいや、もちろん目覚ましいらずです(笑)
2010/11/15(月) 06:31:02 | URL | なつ #- [Edit
きっきママへ
めざせれん、めざせれん。きっきママは それに近そうやけどなあ。栗ねた、かきながら、きっきママのことを思うたらしいよ、旦那が。 
はよう会いにきてえ(笑)
2010/11/15(月) 10:58:39 | URL | ぺるる #- [Edit
Re: コメント
えらいわ^^
日の出とともに?
んーーーまさに天然生活!☆
すてき☆
2010/11/16(火) 09:22:18 | URL | ぺるる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうち雑貨 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ようこそ!



プロフィール

ぺるる

Author:ぺるる
四万十市の山奥のおうちで小さな小さな雑貨屋さん(四畳半)をしています。入荷商品、在庫情報のご案内。

◎ 営業時間・・・気まぐれです
◎ 定休日・・・特にありません。

↓☆ブログランキング参加しています☆↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑よかったらクリック♪クリックしてくださいね↑



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (134)
雑貨紹介 (81)
おいしいもの (4)
地域情報 (3)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



