
--.--.-- *--
EDIT | 

森のようちえん☆

2011.09.23 *Fri
「森のようちえん ♪」

このひびき 四十路ごえの私でもワクワクします。

今、全国的に活動しているところが多いようです。
四万十の森のようちえん、今日もさいこー、
盛りだくさんで時間が足りず。。。

みっちゃん先生ほかかわいいスタッフの方々
ありがとうございました。

内容は
まず、

①むしとり (トンボ、バッタ、かまきりGET) 写真なし

② 川原で 蛇もん石さがし。蛇もん石とは、磁石にくっつく石。 ながーい磁石で探すのです!

スクリーンショット(2011-09-23 20.10.59)

カチっと私も一つGET。
めっちゃ嬉しかった!
けど、写真のピント、背景やし。。。

(森のようちえんさいこー、これ四万十ならでは?)

③この石なーんだ? の石探し。

想像力不足?とはいっちゃいけない

SANY0061_20110923202843.jpg

長男 せんべい

次男、ちょっと重いちや、

SANY0060.jpg

お船&手袋

あたし 天狗さん。

SANY0062_20110923203005.jpg

こんな石たちもみっちゃんの手にかかったら宝に見えます。大事大事!

④蛇もん石みがき。ガリガリ、ツルツル、
子どもたちも大人たちも夢中。

⑤ お好み焼きづくり。

スクリーンショット(2011-09-23 20.11.23)

これまた満腹。
自分で好きな具をとり、焼いてもらいます。
炭火焼き。
あたし満腹。

これで終わりか思うたら

生キャラメルづくり。 メチャ美味しい。この時点で 満腹を忘れたわ。

SANY0064_20110923203354.jpg

お持ち帰りつき。

はい、これで一人 200円! !


しかも、バス送迎つき。


家の前で降ろしてもろうた。


ま こんな感じで至れり尽くせり
親子でちょー楽しめます。

帰りのバスでは
この石なーんだ?のクイズ。
私がGETした石(答え、天狗さん)を
○○(うちんく)のお父さん、
と、ひどい事をいうたのは なつです。

顎か鼻か

面白かったぞー。


ブログランキング参加中

TOP10目前までいったのに
今ではどこにいるやら行方不明
↓ポチ
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

お声掛けいただきありがとうございました!
楽しかった~♪
どうも近頃亭主の毒舌がうつってきた、笑。
2011/09/24(土) 06:16:41 | URL |  なつ #- [Edit
なつさま
森のようちえん 四万十編かなりえいよね!楽しい。こちらこそ、ありがとう!
夫婦は似てくるもんとかいうよね、うしし。

あれ、やっぱり鼻やった?私は顎か思うたけど
旦那さまいわく鼻やろ、というてました。

傷ついちょった(ウソ)
2011/09/24(土) 07:27:01 | URL | ぺるる #- [Edit
毎度まいど、ほんまにありがと♪

この石なんだクイズ、やって良かった!
おもろかった~(笑)

クイズ用のアメチャン、その日の夜のうちにないなった(たはは)


みんなのおかげでようけ笑うて幸せやわぁ
2011/09/25(日) 18:47:35 | URL | みっちゃん #- [Edit
みっちゃんへ
うちのちょーシャイ?な息子たちも
やっとみっちゃんと言いだしました。

森のようちえん、私的には最高すぎて
興奮しまくりです。

ほんと色々教えてもらえて感謝。
 
おかげさまで私も幸せなひとときでした。
2011/09/26(月) 10:05:35 | URL | ぺるる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうち雑貨 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ようこそ!



プロフィール

ぺるる

Author:ぺるる
四万十市の山奥のおうちで小さな小さな雑貨屋さん(四畳半)をしています。入荷商品、在庫情報のご案内。

◎ 営業時間・・・気まぐれです
◎ 定休日・・・特にありません。

↓☆ブログランキング参加しています☆↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑よかったらクリック♪クリックしてくださいね↑



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (134)
雑貨紹介 (81)
おいしいもの (4)
地域情報 (3)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



