
--.--.-- *--
EDIT | 

泥団子づくり☆雑貨は2011春夏シーズン

2011.02.14 *Mon
雪です・・・

ぺるる店主です。

「おうち雑貨ブログ」
いつもご覧いただきましてありがとうございます。


SANY0040.jpg


砲丸 ほうがん


ではありません。

泥団子です。

先日、息子が気合いの入った泥団子を作って帰ってきたので
天気のよかった日曜日に、一緒に作ってみました。

泥団子づくり、なかなかの作業・・・

砂をかけては磨き、

に繰り返しで

約二時間で、ここまで仕上がりました☆

明日の朝には、どうなっているかな。


さて、
雑貨の業界も2011の春夏シーズンが始まってます。

SANY0039.jpg

メーカーさんから毎シーズンカタログを送って頂いています。

今回も仕入れの荷物にあわせて送って頂きました☆

時間のあるときに、ティーでもしながら

カタログ眺め・・・

最高☆


最近、こんなお店を発見☆

スクリーンショット(2011-02

渡辺美奈代さんの雑貨のお店☆

ブラウンドットシリーズとか
ホーローシリーズとか
うちと同じ商品が結構だぶってます。


↓☆ブログランキング参加しています☆
↓☆クリックしてくださーい☆↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑応援よろしくお願いします。↑


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

すごい泥団子!!!
雅姫も感動♪
すごくキレイな泥団子。
幼稚園の頃はよく作ってたよ。
雅姫曰く、本当のお団子みたい~。これが泥団子とは素晴らしいv-10って。
土の色が違うのかなぁ???
もっと薄茶色の団子しか出来なかったなぁ。
こういうのに熱中出来る心、いいよね~。
2011/02/15(火) 23:09:12 | URL | キッキママ♪ #3fP8K/.I [Edit
きっきママへ
ありがとう~。
きっきも見てくれたのね。嬉しいちや。

なんかしらん時間はかかるみたい。うちも今年になってやっとの完成。
去年までは潰しよったきね☆

今年は作りにきて。
キャニスター保存すれば
30年はおいとけるらしいき(^O^)
2011/02/16(水) 09:52:12 | URL | ぺるる #- [Edit
懐かしい~
お久しぶりです。。
と言ってっも、遊びにはきてたんだけど(笑)

泥団子懐かしい~e-454
私、これ得意だったなぁ~。
最近、泥団子作ってる光景って見なくなったから
なんかうれしい☆彡

ところで、すごいカタログですね。
うらやましい。
私が購入してるとこはカタログじゃなくPCだから
疲れるんですよね~。。。
2011/02/17(木) 15:59:14 | URL | わん #urbcaBnQ [Edit
ええ!!
2時間かけて作るって・・・
また工程を詳しくレポートお願い致しますv-22

素敵な雑貨揃いですわね~
さすがお目が高い・・・
 これからも楽しみにしてますわんv-10
2011/02/17(木) 18:44:18 | URL | カンポるみ #- [Edit
わんさま
おっひさしぶりです。
ありがとう、コメント。
最近寒くてパソコンさわれず、でした。

がんばっていますかー?

道後近くを通る事があって
わんさんのお店このへんかなーときょろきょろしています^^

いつかいけるといいな、いや行けそう。

この泥団子、崩壊しました。
やっぱキャニスター保管しなくちゃ。やわ。
2011/02/18(金) 09:35:54 | URL | ぺるる #- [Edit
かんぽるみさま
早速ありがとう。

ここおもに旦那様がかいてますんでよろしく^^

団子作り方レシピするわ、笑。
泥団子に本もでちゅうし、ユーチューブでも
磨いてる人がどっさりみれる。
うけた。

爆弾コメントよろしく。



2011/02/18(金) 09:50:05 | URL | ぺるる #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おうち雑貨 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

ようこそ!



プロフィール

ぺるる

Author:ぺるる
四万十市の山奥のおうちで小さな小さな雑貨屋さん(四畳半)をしています。入荷商品、在庫情報のご案内。

◎ 営業時間・・・気まぐれです
◎ 定休日・・・特にありません。

↓☆ブログランキング参加しています☆↓
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ
にほんブログ村
↑よかったらクリック♪クリックしてくださいね↑



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (134)
雑貨紹介 (81)
おいしいもの (4)
地域情報 (3)



検索フォーム



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



